ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

ハワイドライブ~ノースショアへGo!~

こんにちは、ちいです。

 

ハワイでレンタカーを借りてノースショアまでドライブしました。

f:id:chiidax:20170313201755j:image

左ハンドル!日本での運転に慣れているとウインカーとワイパーを間違えてしまいがちです(笑)

道の脇には広大な赤土のパイナップル畑が広がります。


朝早く出発しようと思っていましたが、前日遊び過ぎてしまい早くは起きられず予定より1時間遅く出発~!
ハイウェイに入る前に、朝ごはん代わりにレナーズによってマラサダを食べます。
揚げたてのマラサダはマジうまうま!
マラサダを食べる度、ホノルルマラソンで配られたマラサダを思い出します。
ホノルルマラソンのスタートは5時。
早朝からスタートして何時間も走った後、完走のメダルを掛けてもらいワイキキの空の下で食べる揚げたてのマラサダは最高~!!
f:id:chiidax:20170315161150j:image f:id:chiidax:20170315161154j:image

 

ホノルルマラソンのマラサダは"Center Plate"というところのマラサダだそうです。
(私はてっきりレナーズのマラサダだと思っていました)
ホノルルマラソンのマラサダ情報(英語です)↓
http://www.honolulumarathon.org/malasadas-will-be-treat-for-hungry-runners/

 

マラサダを食べたら、ハイウェイに乗って出発~!
まずは、ワイケレアウトレットでお買い物。
お目当てのお店をズンズンまわり、お買い得品をゲット。
良い買い物が出来て満足満足。

またまたハイウェイに乗り、今度はドールプランテーションでパイナップルソフトクリームを堪能。
甘酸っぱくって美味しい~。
f:id:chiidax:20170315161231j:image

食べる始める前に写真を取れば良かった。食べかけ写真ですみません(笑)
木彫りの置物(=ハワイティキ)の製作を見ながらパイナップルソフトクリームを食べていると、お客さんが製作者に
「この中で最高のものはどれ?」と尋ねます。
すると「それはまだ出来ていない」という答え。
カッコいい~!
私も趣味で絵を描くので、
「この中で一番良く描けてのはどれ?」と聞かれる事がありますが
これまでは「え~っとねぇ~。これこれ!」とかなんとか浮かれて答えていました。
これからは私も「まだ最高の物は描けてない」って答えるようにしよう (#^.^#)
f:id:chiidax:20170315161606j:image

f:id:chiidax:20170315161356j:image

パイナップルってスイカのように地面に転がらず、枝の先にできるんですね。

ドールプランテーションの後は、最終目的地ノースショアへGO!
マツモトシェイブアイスのあるハレイワタウンを抜けて、野生のウミガメに会える?かもしれない?ラニアケアビーチへ向かいます。

~次回、「ハワイドライブ~ラニアケアビーチのウミガメさん、サンセットビーチのヤシの木と夕日~」に
つづく~ (*^_^*)

f:id:chiidax:20170315161657j:image

↑ こちらは今回泊まったハイアットリージェンシーの中庭のパイナップル