ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

秋ですね〜八幡神社のお祭りが終わったらランニングシーズンの始まりです〜

こんにちは、ちいです。

三連休初日、東京は西の方にいる台風の影響で雨が降ったりやんだり。
そんな中、雨がやんでいる間を狙ってランニング。

しばらく進むと、ずらっと並ぶ提灯。
f:id:chiidax:20170919173903j:image
秋祭りの季節です。
またしばらく進むと美しいお神輿も祭られていました。
f:id:chiidax:20170919173916j:image

 

翌日は前日よりさらに台風が近づき雨の一日。
雨の中、「わっしょいわっしょい」という威勢の良い掛け声と共に八幡神社のお神輿が通り過ぎて行きました。
f:id:chiidax:20170919181505j:image
毎年、このお祭りが終わると「本格的に秋がやってきたな~。」と感じます。
そしてランニングに最適な季節がやってきます。

今シーズン初めのレースは、来月のマウイ島で~す(*^_^*)