ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

山手線一周走ろう⑥〜恵比寿駅から大崎駅まで~

こんにちは、ちいです。

 

朝夕ずいぶん涼しくなり、ランニングしやすくなってきました。

٩(^‿^)۶

 

休日の午後、前回のゴール、恵比寿駅からスタート。

f:id:chiidax:20190924184005j:image

まずは恵比寿ガーデンプレイスに向かいます。

いきなりの急な上り坂。

f:id:chiidax:20190924183951j:image

↑ 腕を振って急坂を上る夫

 

線路の向こうに恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイス向かう恵比寿スカイウォークが見えます。

いわゆる動く歩道です。

 f:id:chiidax:20190924222102j:image

そのまま歩かずに乗っていたら恵比寿ガーデンプレイスまで10分くらいかかる長い長い動く歩道です。

「あれに乗れば、急な坂を上らなくても良かったなぁ。でも、それじゃあランニングにならない(笑)。」と思いつつ上って行きます。

坂を上ったら恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿麦酒祭り開催中。

f:id:chiidax:20190924223225j:image

なかなかの盛況。

f:id:chiidax:20190924184249j:image

ビールが飲みたくなりましたが飲んだら走れなくなるので「ここが今回のゴールだったら良かったのにね〜」と言いつつ我慢。

ジョエル・ロブションの後ろにタワーマンションが見えます。

f:id:chiidax:20190924184355j:image

↑リッチな感じ。

 

しばらく進むと、目黒駅に到着。

f:id:chiidax:20190924184500j:image

目黒駅を過ぎて今度は気持ちのいい下り坂を進んでいくと五反田駅

f:id:chiidax:20190924184522j:image

可愛らしい絵が描かれたトンネルをくぐり、大崎駅を目指して目黒川を進みます。

f:id:chiidax:20190924223305j:image

f:id:chiidax:20190924184609j:image

ポツポツと小雨の降るドン曇りですが、桜の季節には多くの人で賑わいます。

f:id:chiidax:20190924184647j:image

f:id:chiidax:20190924184816j:image

↑ 桜の葉と同じようなグリーンのTシャツで走る保護色の夫(笑)

 

桜並木を走り抜け、大崎駅に到着。

 

6回目は、ここでゴール。

f:id:chiidax:20190924190225j:image

 

今回は、恵比寿 → 目黒 → 五反田 → 大崎 と進み、走行距離は5Kmでした。

 

<これまでの山手線を一周走ろうプロジェクト↓>

山手線一周走ろう①~スタート地点の東京駅から鶯谷駅まで~

山手線一周走ろう②鶯谷駅から巣鴨駅まで~

山手線一周走ろう③〜巣鴨駅から目白駅まで〜

山手線一周走ろう④~目白駅から新宿駅まで~

山手線一周走ろう⑤〜新宿駅から恵比寿駅まで~

 

〈おまけ〉

十五夜を過ぎました。

f:id:chiidax:20190922141742j:image

お神輿を見かけました。

f:id:chiidax:20190922142113j:image

秋ですね。

 

でも!お向かいの家ゴーヤはまだまだ元気!

f:id:chiidax:20190924185724j:image

今年もいただいたゴーヤをゴーヤチャンプルにしたらとーっても美味しかったです。

f:id:chiidax:20190924185748j:image