ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

代々木公園ランニング〜1ヶ月ぶりに走りました〜

こんにちは、ちいです。

 

気が付いたらもう、1ヶ月もランニングしていませんでした。

サボる言い訳はいくらでもあり、暑い、寒い、雨(←これは仕方ない)、風、時間がない、何かしんどい等々。

でも大概は、単にめんどくさいだけと言うのが本音です(笑)。

そんなこんなで、1ヶ月ぶりにランニングしました。

 

代々木公園ランニングスタート (^O^)/

f:id:chiidax:20191021122736j:image

至る所に木の枝が積み上げられています。

先日の台風と関係あるのかな?それとも無関係かな?と思いながら進みます。

f:id:chiidax:20191021121632j:image

積み上げられた枝の上にはカラスが黒光りしています。

カラス怖い〜。

f:id:chiidax:20191021121651j:image

木の葉が少しずつ色付き、落ち葉も多くなってきました。

f:id:chiidax:20191021121742j:image

久しぶりのランニングは、走り始めがキツイのでのんびりと進みます。

脚や腰がだんだんとほぐれていき、なんだか久しぶりに足の指先まで血が通っている感じがします。(笑)

スポーツドリンクやお茶が置かれています。

ランニングサークルの私設給水所のようです。

f:id:chiidax:20191021121834j:image

数人がいいリズムを刻みながら並んで追い越していきました。

どうやらスポーツドリンクを置いたランニングサークルのメンバーのようです。

バラ園の脇を走ります。

f:id:chiidax:20191021121917j:image

代々木公園では5月~6月、そして10月~11月の年に2回、バラが咲き誇ります。

数えきれない程多くの種類のバラが咲き、それぞれに素敵な名前が付いています。

f:id:chiidax:20191021122012j:image

バラ園のそばやギターを練習している人のそばを通ったり、お散歩している犬とすれ違ったり。

秋の気持ちいい空気の中のんびりと5km走りました。

 

<おまけ>

①野外でバスケのイベントをやっていました。

f:id:chiidax:20191021122349j:image

スポーツの秋。外でバスケをするととても気持ちよさそう。

f:id:chiidax:20191021122358j:image

 

②サンタの格好をした熊が代々木公園のケヤキ広場でオープンカーに乗っていました(笑)もうそんな季節ですね。

f:id:chiidax:20191021122141j:image

 

ラグビー日本代表、ナイスファイトでした!

学生時代からのラグビーファンとしてはメチャ感慨深いです。

f:id:chiidax:20191021122157j:image

 

④イチゴの絵を描き始めました。

イチゴショートケーキが食べたくなります。

f:id:chiidax:20191021122214j:image

今回はおまけが沢山(笑)。