ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

代々木公園ランニング〜天才スケボーわんちゃんに出会った〜

こんにちは、ちいです。

 

10月と言えばオクトーバーラン。

市民ランナーにとって最も走りやすいと言われる季節です。

でもまたまた最近サボり続きで、このままでは市民ランナーとは名乗れなくなる寸前なので、これではいけないと渋谷の絵画教室に行った後に、代々木公園でランニングする事にしました。

 

大賑わいの北海道フェア「ザ・北海食道」が開催されている野外音楽堂前広場のそばを通って、代々木公園へ向かいます。

野外音楽堂前で、ホクレンの方がてんさい糖の試供品をくれました。 

f:id:chiidax:20181007223250j:image

台風余波の西風でフェーン現象が起こり、東京は30度越え。 

10月とは思えない暑さにも関わらず物凄い人出。

北海道フェアはどこでも人気です。

 

暑い〜。 

公園に入ってランニングスタート。

カキ氷のワゴンが出ています。

売れ行き上々。

f:id:chiidax:20181007205652j:image

ここまで暑いと、アイスクリームよりカキ氷が売れるみたいです。

 

それでもやっぱり秋の入り口、よーく見ると黄色く色づき始めた葉っぱもあります。

f:id:chiidax:20181007205709j:image

ドングリが大量に落ちています。

f:id:chiidax:20181007205726j:image

f:id:chiidax:20181007205738j:image

 

わ〜スケボーに乗ったワンちゃん!!!

「 写真とっていいですか?」と飼い主さんに聞いてみると、

快く「 どうぞ。」と言ってくれました。 

 

自分で漕いで〜。

f:id:chiidax:20181007223307j:image

あらよっと。

f:id:chiidax:20181007224857j:image

スイ〜、スイ〜。

f:id:chiidax:20181007223458j:image

スピードが落ちてくると、また自分で後ろ足で漕いで〜。

f:id:chiidax:20181007223826j:image

 

「(写真とらせて下さって)ありがとうございます。天才犬ですね。」と言うと飼い主さんはカッコ良く軽く手を上げて去って行きました。

スケボーの上に乗っている間のわんちゃんは、ずっと飼い主さんの顔を見ていました。

 

スケボーわんちゃんにまた会いたいな〜と思いつつ走っていると、私の手のひら程の大きな黒い蝶がヒラヒラ。

蝶は苦手、でも何か気品のようなものがあるなと思いビビりながら写真をパチリ。

f:id:chiidax:20181007205854j:image

 

暑いなー。でも噴水周りの日陰に入るとやっぱり真夏と比べて涼しい。

噴水前には人だかり。

大道芸で盛り上がっています。

その隣に、白鷺。

f:id:chiidax:20181007205907j:image

 

今年最後の暑さだろうなんだろな〜と思いながら、楽しく⒌5km走りました。

 

家に帰ってからは、久しぶりの長風呂。

長風呂が気持ちいい季節になってきました。

 

先日、夕方東名高速を走っていると、秋らしい羊雲が浮かんでいました。

f:id:chiidax:20181007205931j:image

 

実家からは毎年恒例の紀州みかんが届きました。 

やっぱり秋なんですね〜。

f:id:chiidax:20181007225940j:image

↑ 半分青い早生みかん。絶品です。

 私は弟の友達が作っている生まれ故郷の紀州みかん(紀南みかん)がどこのみかんより瑞々しくて美味しいと思いまーす。

(^O^☆♪