ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

クワズイモを植え替えました〜3ヶ月で1.5倍に成長〜

こんにちは、ちいです。

 

すっかり我が家の一員となった(笑)クワズイモ

8月末から3ヶ月でドンドン成長。

f:id:chiidax:20201130174724j:image

↑  8月末

f:id:chiidax:20201130175905j:image

↑ 11月末 (お掃除の時動かしやすい様に台車に乗せています)

 

写真ではよく分かりませんが(笑)、大体1.5倍位の高さになりました。

そして鉢と葉っぱのバランスが悪くなり、お掃除の際動かすと倒れそうになってきたので、プラスチックの鉢から、陶器の鉢に植え替えました。

鉢を陶器に変えただけで、なんだか立派になった様にも見えます。

これからはだんだん寒くなってくるので成長も遅くなるとは思いますが、今後どこまで大きくなるか楽しみです。

(╹◡╹)♡

 

〈おまけ①〉

小さな船が、自分より大きいものを引っ張っているのを見ると応援したくなります(笑)

f:id:chiidax:20201130181157j:image

リビングから見える海は、1日たりとも同じ色であることがなく、色んな船が行き交うので見飽きる事がありません。

 

〈おまけ②〉

最近お気に入りのお蕎麦屋さん。

f:id:chiidax:20201130181403j:image

ごまだれ用のごまを擦りながら、揚げ蕎麦をポリポリ食べつつ蕎麦焼酎を飲んでお蕎麦が来るのを待ちます。