ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

自動窓拭きロボット投入〜HOBOT388〜

こんにちは、ちいです。

 

我が家のベランダは透明ガラスになっていて、リビングの窓が広いのでリビングから見える景色をとても気に入っています。

f:id:chiidax:20210730191712j:image

でも、ベランダのガラスは定期的に掃除をしてもらえるのですが、リビングの窓は掃除をサボってしまいがち。

f:id:chiidax:20210730191354j:image

すると、お気に入りの景色もくすんでしまいます。

そこで!

買っちゃいました。

窓拭き掃除ロボット

その名も、HOBOT(ホボット)。

f:id:chiidax:20210730191829j:image

窓に吸い付き、洗剤を噴射しながらクネクネと窓拭きをしてくれます。

f:id:chiidax:20210731145340j:image

買う前は、どうなんだろう?綺麗になるのかな?と半信半疑でしたが、完璧ではないものの買ってとっても良かったです。

これで、マメに窓を綺麗にすることができそうです。

先住のお掃除ロボットのルーロと共に我が家の仲間になりました(笑)

f:id:chiidax:20210730192943j:image

ホボット君、ルーロ君と呼んでしまいます(笑)

(╹◡╹)♡