ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

中秋の名月〜美しく海を照らしています〜

こんにちは、ちいです。

 

今夜は中秋の名月

f:id:chiidax:20210921184423j:image

海に映った光の筋が美し〜。

TVのニュース番組によると、中秋の名月が満月になるのは8年ぶりだそう。

「ん?、中秋の名月って、かならず満月という訳ではないのか、、」

これまで、名月と言えば満月なのかと思ってました。

f:id:chiidax:20210921184535j:image

今夜は、リビングの灯りを小さくし、まん丸で明るいお月様を愛でたいと思います。

 

〈おまけ〉

この前、ショッピングセンターを歩いていたら前から白いロボットがやってきました。

f:id:chiidax:20210921185246j:image

隣で立ち止まると、ロボットも立ち止まりこちらを見上げます。

どうやら動画を撮りながら移動している模様。

何か言ってるので良く聞いてみると、

「巡回警備中、巡回警備中」と言いながら、前からやってくる人達を上手にかわしつつ通り過ぎて行きます。

 

買い物を終えて帰る時、ふと通路脇を見てみると、巡回警備ロボットが充電中でした。

f:id:chiidax:20210921185346j:image

お疲れ様〜。