ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

寝る前に携帯を見るのをやめて本を読む様に〜寝つきが良くなりました〜

こんにちは、ちいです。

 

少し前まで、「最近、寝つきが悪いなぁ。」と思っていました。

電気を消してから1時間経っても眠れない様な事も。

 

そこで、寝る前に携帯を見るのをやめました。

 

数年前までは、寝る前には必ずベッドで本を読んでから寝ていて、旅行や出張に行くときにさえ寝る前に読む為の本を持って行っていましたが、いつのまにか寝る前に読むものが本から携帯の画面に変わっていました。

 

さて、携帯を見るのをやめて本を読む様になってから約1週間。

効果テキメン

見事に寝つきが良くなりました〜。

(-_-)zzz

f:id:chiidax:20211002090758j:image

↑ 今読んでいる本と、いつも寝室にいるドラえもん隊長

 

めでたし、めでたし

(=^ェ^=)