ランとらコラム

ランニング、タイガース、大相撲などのスポーツ観戦、色鉛筆画、「あっこれいい!」というモノなどについてお届けします。

ラジオを聴きながら朝夕20分の通勤ウォーキング〜お笑いタレントさんがパーソナリティーのラジオ番組が面白い〜

こんにちは、ちいです。

 

歩くのにちょうどいい気候なので、朝夕の通勤で20分間づつ歩いています。

ただ歩くだけでは退屈してしまうので、ラジオ番組を聴きながら早足でサクサクと歩いています。

f:id:chiidax:20171107231146p:image

お笑いタレントさんがパーソナリティの番組か好きで、その中でもお気に入りは次の番組。

 

岡村隆史オールナイトニッポン

山里亮太の不毛な議論

三村マサカズ小島瑠璃子のみむこじラジオ

オードリーのオールナイトニッポン
ナイツのチャキチャキ大放送
土田晃之 日曜日のへそ

バナナマンバナナムーンgold
爆笑問題の日曜サンデー

笑福亭鶴瓶 日曜のそれ

 

どの番組も、一番面白いのは直前の一週間に起こった事などを振り返ったりするオープニングトークだと思います。

オープニングトークはだいたい10〜20分くらいなので、ちょうど朝夕の通勤ウォーキングの時間にぴったり。

スマホアプリのradikoで聴いています。

radikoは番組放送後、過去1週間に限りいつでも番組を聴く事ができるので、深夜にやっているオールナイトニッポンを朝に聞く事も可能。

 

パソコンが入っていてバッグが重かったり、雨が降っていたりする日を除いて、通勤ウォーキングを続けたいと思っています。