ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

「あっ、これいい!」~ピンクのハートマークがラブリーなサフィニアアート

こんにちは、ちいです。

水仙の季節が終わって寂しくなっていた玄関先のちょこっと花壇にお花を植えようと買ってきたサフィニアアート。
サフィニアアートと言う名前がなかなか覚えられなくて、
お店の人が「サントリーのはどれも良く咲くよ。」と話してくれたのを思い出しては、
サントリーのお花と呼んでいます。
f:id:chiidax:20170514173434j:image
お花が1つも咲いていない株を選んで買い植えてから1週間、ポコポコと花が咲きはじめました。
白い花びらにピンクのハートの模様が入るとってもラブリーな奴です。(笑)

f:id:chiidax:20170514173457j:image
ハート型がくっきりしているのは元気な証拠で、ハートの色が薄くなってきたら肥料をあげるといいそうです。
また、茂りすぎてきたら切り戻しをしてあげると、長い期間花を咲かせてくれるそうです。

朝出かける時や夕方帰って来る度につぼみが増えていてポコポコと咲いてくれるので、とっても癒されます。

f:id:chiidax:20170514173505j:image

ラベンダーも綺麗に咲いています。