ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

目黒川、京浜運河ランニング〜水辺を走るのは楽しい

こんにちは、ちいです。

 

GW最終日、目黒川沿いをランニングしました。

f:id:chiidax:20180507205913j:image

大崎駅からゲートシティを抜けて、目黒川の森永橋からスタート!

f:id:chiidax:20180507210054j:image

海を目指します。

走り始めて程なく、山手線と新幹線、さらに進むと京浜東北線が目黒川の上を横切って行きます。

さらに1kmちょっと走ると今度は京急線

 

いいお天気、入道雲に似たモコモコの雲が青空に浮かんでいます。

目黒川は桜の名所。

青々と茂った桜の木が影を作ってくれます。

f:id:chiidax:20180507205848j:image

この辺りにはお寺や神社がたくさんあります。

f:id:chiidax:20180507210018j:image

荏原神社の赤い橋のそばを通りズンズン走って行くと、東品川海上公園公園が見えてきました。

f:id:chiidax:20180507210145j:image

公園の中を抜けると目黒川水門が見えます。

f:id:chiidax:20180507210153j:image

↑ かわいいクジラの絵の水門

海はもうそこ。

 

東品川海上公園公園は別名ミッフィーちゃん公園。

f:id:chiidax:20180507210310j:image

ミッフィーちゃんのお花に埋まってます(笑)

 

東品川海上公園を後にして、しばらく水辺から離れ品川シーサイド駅方面に走ります 。

 

北ふ頭橋橋で京浜運河の向こう側に渡り、京浜運河沿いを進むモノレールを見ながら京浜運河緑道を走ります。

f:id:chiidax:20180507210518j:image

次の八潮橋でまた京浜運河をわたり品川シーサイド駅に戻ったところでゴール。

 

4kmちょっと走りました。

f:id:chiidax:20180507210420j:image

水辺のランニングは楽しいです。