ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

初めて豊洲市場に行きました〜天麩羅とお寿司〜

こんにちは、ちいです。

 

数週間前の土曜日の朝。

「お散歩がてら豊洲市場にご飯食べに行こか?」とお昼前に家を出ました。

 

一応いつものランニングウェアとシューズで出発!

環状2号線を走って豊洲市場へ。

運河にかかる橋を進みます。

f:id:chiidax:20210403230010j:image

右上に見えるゆりかもめのレールに沿って走ります。

f:id:chiidax:20210403230033j:image

冬場は深い緑色だった生垣には赤い芽がたくさん付いています。

f:id:chiidax:20210403230301j:image

ゆりかもめの市場前駅まで来たら、豊洲市場はもう目の前。

f:id:chiidax:20210403230515j:image

 

いくつもあるお店の中から、ネットで目星をつけていた天麩羅屋さんに入ります。

f:id:chiidax:20210403230653j:image

私は天丼。夫は天麩羅とお寿司の定食。

f:id:chiidax:20210403230711j:image

うまうま。

このお店、また来よう。

でもその前に他のお店にも行ってみたいな。

 

豊洲市場の中にはさかなクンのイラストもありました。

f:id:chiidax:20210403230814j:image

おなかがいっぱいになってもう走れないので、お散歩する事に。

豊洲市場の屋上にある公園に行くと、眼下にいつも走っているぐるり公園が見えます。

f:id:chiidax:20210403231911j:image

ぐるり公園に降りてお散歩。

f:id:chiidax:20210403232725j:image

また、環状2号線を歩いて戻ります。

f:id:chiidax:20210403233736j:image

長らく工事が止まっていたテニスの森駅の運河沿いの東京オリンピックのBMXの会場の工事が再開し、随分完成に近づいているようです。

f:id:chiidax:20210404002516j:image

本当に東京オリンピックやるんだなぁ。と思いながら、ポルシェの前を通り家まで歩いて帰りました。

f:id:chiidax:20210403233832j:image