ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

4つの橋を歩いて渡りました〜築地大橋、黎明大橋、豊洲大橋、有明北橋〜

こんにちは、ちいです。

 

始まりましたGW(わ~い!)

 

、、、なんですが、GW初日の29日、起きたらびっくり!もうお昼でした。

前の夜遅くまで起きていたとは言え、目覚まし時計をセットしなかったとは言え、久しぶりにこんなに眠り続けました。

まぁたまには良いでしょう~。と自分に言い聞かせます。

 

翌日の30日、この日は月末最終日だったので月締めの業務があり出社。

そもそもコロナ禍の影響で在宅勤務のメンバーが多い上に、会社がGW中の平日については有給休暇の取得を推奨している事から、出社してみるといつも以上に人が少ない。

11連休の人もいるらしい。

私もこの月末月初が終わったらその内お休みをもらおう~っと!
と、思いながら業務をします。

そして夕方、残業なしで業務終了。

(=^x^=)

 

前日のぐ~たら生活を取り返すべく歩こ〜。

(^O^)/

いつもの電車には乗らず、山手線に乗りました。

最近はすっかり日が長くなり、会社を出る6時頃はまだまだ明るくて嬉しい。

かくして新橋駅に降り立ちました(←大げ

さ)。

f:id:chiidax:20210501192324j:image

素晴らしいスタンドグラスの通路を抜けて汐留の方へ。

f:id:chiidax:20210501192119j:image

歩くぞ~出発!

まずは日テレ大時計へ。

f:id:chiidax:20210501192601j:image

ここからずーっと環状2号線を進みます。

汐留の駅そばの大きな歩道橋を渡ります。

f:id:chiidax:20210501194742j:image

だんだんと辺りが暗くなり始めました。

築地方面へ。

f:id:chiidax:20210501194920j:image

築地大橋に差し掛かります。

橋の左右、もともと築地市場があったところはすっかり取り壊されています。

f:id:chiidax:20210501195623j:image

隅田川を渡ります。

振り向くと東京タワー。

f:id:chiidax:20210501200434j:image

エレベーターで下に降りて築地大橋とはお別れ。

f:id:chiidax:20210501200637j:image

ここで、

「なんで重いパソコンもって帰ってきちゃったんだろ?」と気がつきました。

次回の勤務が在宅勤務ならパソコンを持って帰らないといけないけど、次回の勤務は月初業務の為、在宅ではなく出社の予定。

「会社にパソコン置いてくれば良かった」

 

次は黎明大橋。

朝潮運河を渡ります。

この辺りから風が強くなり、橋の上から暗い水面を見るのがちょっと怖くなってきたので、あまり下を見ないように歩きます。

f:id:chiidax:20210502013336j:image

晴海のマンション群を見ながら黎明大橋を渡り切ったら、今度は豊洲大橋

晴海運河を渡ります。

海からの風が更に強くなり、橋が大きい分海面からの高さもあり怖くなってきました。

ビュービュー吹く風に煽られ、上げた足が思ったところより少し内側だったり外側だったりに着地。

こわ〜。

小さな子供だと飛ばされるじゃないかと思うくらい。(←多分ホントはそこまでではないんだろうけど、(笑))

背中にしょったパソコンの重さをむしろありがたく感じます。

風の強いの夜はここを歩くのはやめよう。と思いながら頑張って進みます。

f:id:chiidax:20210502015147j:image

右手に見えるレインボーブリッジに励まされながら、500m程の豊洲大橋を渡り切ると、豊洲市場前。

そこから最後の橋、有明北橋で東雲運河を渡って帰りました。

 

とっても良いエクササイズになりました。

(*^o^*)