ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

帰宅ウォーキング〜運河沿いを歩いて帰りました〜

こんにちは、ちいです。

 

最近は大体週に1回くらいのペースで出社しています。

この春からは通勤定期券もなくなり、出社した日の分の電車代が給与と一緒に振り込まれるようになりました。

勤務地が新宿なので、休日にプライベートで新宿に行く時も便利に利用させてもらっていた定期券だったので、なくなってちょっと残念かな〜と思っています。

でもどうせ定期券がないので、会社帰りはいつもと違う路線に乗って、家から離れた駅に降りて、そこから歩いて帰ったりするようにもなりました。

在宅勤務が多く意識して歩かないと、本当に少ししか歩かないので、歩くようにする為にはそれも良いかなと思っています。

 

と言うことで、会社帰りに新宿駅から豊洲駅まで電車移動し、豊洲から歩いて帰りました。

 

豊洲駅に降り、緊急事態宣言によりお休みで閉まっている店舗の多いららぽーとの中を進み外に出ます。

夜景がきれいです。

f:id:chiidax:20210516184242j:image

運河沿いの遊歩道をテクテク進みます。

f:id:chiidax:20210516184436j:image

気持ちいい初夏の風が吹いているのを感じて、ちょっとゆっくり歩きます。

有明アリーナのそばを通ります。

f:id:chiidax:20210516184604j:image

だんだんと背中のリュックに入ったパソコンが重く感じるようになって来ました。

f:id:chiidax:20210516185013j:image

歩道が広くて歩きやすいです。

 

この辺りでお腹が空いてきたので、ここからスピードを上げスタスタと歩いて帰りました。

 

今度はどの駅から歩いて帰ろうかな〜。

^_^