ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

物を増やさずインテリアを楽しむ〜ウォールステッカーお勧めです〜

こんにちは、ちいです。

 

ずーーっと遡って考えるに、

大学進学で田舎から出て来て一人暮らしを始めた時は、宅配便で実家から東京にダンボールをいくつか送っただけで、ホントに身軽に暮らし始めました。

 

それから時が流れに流れ、結婚したりお家を建てたりするに伴って、段々と物が増えていました。

それでも、お家を建てて一軒家に暮らし始めた当初は、多めに作った収納に対し物が少なく収納はガラガラだったのに、それから徐々に物が増えていき、いつの間にかその大きさに丁度合うくらいの物量になっていきました。

 

そんな中昨年、一軒家からマンションに引っ越して収納が減る事になり、それを機にどんどん断捨離を始め、使わない物、必要のない物を思い切って処分。

そのお陰で、前の一軒家より収納の少ない今のマンションでも収納不足にならず、散らかる事もなくスッキリ暮らせるようになりました。

お掃除も楽だし断捨離して良かったと思っています。

何より、スッキリしたお部屋はとても落ち着きます。

 

ただ、寝室についてはベッドとエアコンのリモコンを置いている小さなテーブルだけになり、ちょっとスッキリし過ぎてしまったなーと思っていました。

でも、あえてここで何か物を増やす事はしたくない。

そこで、簡単に貼れて、飽きたら綺麗に剥がすことも出来るウォールステッカーを貼ってみました。

f:id:chiidax:20210614200237j:image

なかなか良し!

気に入りました。

(*^o^*)

 

これからも、インテリアは引き算と心に決め、出来るだけ物を増やさないように気をつけながらスッキリ快適に暮らしたいと思っています。

 

ウォールステッカーお勧めです。