ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

オリンピックの準備が進んでいます〜そうは言っても後数日で始まります〜

こんにちは、ちいです。

 

梅雨が明け本格的に暑くなってきました。

日曜日、昼間走るのは暑いので夕方になってからランニングに出発しました。

 

ビックサイトを左手に見ながらシンボルプロムナードを、オリンピックの聖火台の方に向かって走ります。

f:id:chiidax:20210719191106j:image

前回、頭隠して尻隠さず(笑)だった、キャラクターも、目隠しがとられています。

 

前回↓ 「いないいない〜」

f:id:chiidax:20210719190751j:image

今回↓  「ばぁ〜」

f:id:chiidax:20210719190910j:image

オリンピック用にゴミ箱もスタンバイok!

f:id:chiidax:20210719190946j:image

暑さ対策のアーチもあります。

f:id:chiidax:20210719192744j:image

足元には涼しげな魚たちの絵が書かれています。

f:id:chiidax:20210719192825j:image

こんなに手をかけて準備しているのに、オリンピックが無観客で行われるのは切ないです。

でもこれだけは仕方のない事ですね。

 

シンボルプロムナードをズンズン進んで聖火台に到着。

f:id:chiidax:20210719191619j:image

厳重に四角い囲いで覆われていますがこの中に聖火台があるそうです。警備員の方も立っています。

ふと空を見ると、観覧車の左手に気球が飛んでいます。

f:id:chiidax:20210719192351j:image

オリンピックに合わせ警視庁が飛ばしているもので、バルーンカメラというそうです。

気球には高性能カメラが搭載されているそうです。

f:id:chiidax:20210719192401j:image

なんとなく、手を振ってしまいます(笑)。

 

ここでUターン。

少し遠回りしながら戻ります。

途中、多くのオリンピックの大会関係車両とすれ違います。

そこここに、警官が立っています。

なんだかまだ実感が薄いですが、オリンピックはもう後数日で始まります。

 

この日は4km走りました、