ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

シンボルプロムナードランニング 〜夢の大橋からビーナスフォートへ〜

こんにちは、ちいです。

 

ここのところ雨が多く、もうすぐ梅雨入りしそうな予感です。

TVからは、「平年では今日あたりが梅雨入り」と聞こえてきます。

 

この前の日曜日も、朝から雨が降ったり止んだりしていましたが、夕方になってようやく晴れてきたので、ランニングに出発。

f:id:chiidax:20210608002939j:image

国際展示場駅から続く、シンボルプロムナードを走ります。

青空の色がどんどん濃くなっていきます、

f:id:chiidax:20210608002948j:image

パレットタウンの観覧車に向かって走っていきます。

いつも夜にはライトアップされている観覧車ですが、まだ時間が早いからか?、緊急事態宣言中だからなのか?ライトアップされておらず、ちょっと残念。

国際展示場駅から1.5kmくらい走るとパレットタウンの観覧車の真下に到着。

パレットタウンにあるビーナスフォートへ行き、噴水広場でビーナスさん達を写真に収めます。

f:id:chiidax:20210608003000j:image

そしてちょっとお買い物をしてから外に出るともうすっかり夜。

f:id:chiidax:20210608003009j:image

お向かいのフジテレビ社屋がブルーのライトに照らされています。

ここでUターン。

f:id:chiidax:20210608003019j:image

ビーナスフォートで買ったものは、一緒に走っている夫が背負っているリュックに入れて運んでくれます。

(*^o^*) ありがたや〜。

またシンボルプロムナードを走って戻ります。

運河に映る灯りが美し〜い。

f:id:chiidax:20210608003030j:image

ランニングをしているといつも犬のお散歩をしている人とたくさんすれ違います。

U^ェ^U

いいなー。うちにもワンコいたらいいのになー。

U・x・U

夢の大橋を渡ります。

f:id:chiidax:20210608003040j:image

国際展示場駅前の、"花"のモニュメントまで来たらゴール。

\(^o^)/

f:id:chiidax:20210608003050j:image

駅前広場の素敵なブランコの前を通って帰ります。

f:id:chiidax:20210608003100j:image

 

この日は4km走りました。