ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

気温21度最高のランニング日和〜木遣り橋と、晴海橋〜

こんにちは、ちいです。

 

土曜日、21度まで気温が上がりました。

ランニング日和です。

レッツゴー (^O^)/

 

マンションの下に降りるとキッチンカーが来ていました。

今日はラム肉のキッチンカー。

f:id:chiidax:20210307130224j:image

後で夕飯用に買いに来ようかな?と思いながら

まずは東雲運河の手前にある有明アリーナの方へ。

f:id:chiidax:20210307121844j:image

そして東雲運河にかかる木遣り橋を渡ります。

f:id:chiidax:20210307120633j:image

この辺りの歩道はどこも広く、自転車と徒歩のゾーンも分けられていてとても走りやすいです。

木遣り橋のたもとには、豊洲六丁目公園。

子ども達が元気に走り回っています。

f:id:chiidax:20210307121514j:image

そのまま進むと次は晴海橋。

f:id:chiidax:20210307121103j:image

向こう岸に豊洲の街。

f:id:chiidax:20210307122317j:image

晴海橋のたもとにあるのは晴海臨海公園。

f:id:chiidax:20210307121706j:image

有明通りをズンズン進み勝ちどき駅前まで来たところでUターン。

f:id:chiidax:20210307122622j:image

f:id:chiidax:20210307122824j:image

冬の間枯れていた芝生が暖かくなるにつれだんだんと緑色に変わってきています。

また晴海橋を渡り、木遣り橋を渡って戻ります。

向こうに東雲水門。

f:id:chiidax:20210307123319j:image

さらに進むとイベント広場にロンドンバスが停まっていました。

f:id:chiidax:20210307123546j:image

乗車口には大きなクマさん。

f:id:chiidax:20210307123554j:image

↑ 脱力系(笑)

 

その隣にはマラサダ屋さんのワゴン。

f:id:chiidax:20210307123638j:image

マラサダを見るたびホノルルマラソンのゴールで振る舞われるカピオラニ公園のマラサダを思い出します。

フルマラソン完走後に食べる揚げたてのマラサダは最高!!

いまでもその瞬間を鮮明に思い出すことが出来ます。

 

風がなく、日差しがそれ程強くないポカポカ陽の休日ランニングとなりました。

 

この日は4.5km走りました。