ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

どんどん育つ〜クワズイモ〜

こんにちは、ちいです。

 

8月末に買ってきたクワズイモ

どんどん育っています。

 

8月24日 昼 (購入した日)

f:id:chiidax:20200904090659j:image

お店のお姉さんに、「3つ目の葉はいつ頃開きますか?」と聞くと

「そうですね、環境にもよりますね(^o^) 」と言われました。

 

8月25日 深夜

f:id:chiidax:20200904090544j:image

「あれ?もう葉っぱが開きかけてる!」

「もう?」

「早くない?」

と思いつつ就寝。

 

8月26日 朝(1つ前の写真から7時間後)

f:id:chiidax:20200904091010j:image

「おぉーもう、開いた!」

「こんなにあっという間に3つ目の葉っぱが出来ると思わなかったね」と夫と顔を見合わせました。

 

8月27日 朝

f:id:chiidax:20200904091134j:image

最後に開いた葉っぱが、一番大きくて高くなっています。

 

お店で「この液をあげると成長が早いですよ」と勧められた液体肥料を

「育って行く過程をゆっくり楽しみたいので要らないです」と言って買わなかったのに。

この調子でズンズン育って行くと、あっという間に大きくなりそうで、嬉しくも複雑な気分(笑)。

 

f:id:chiidax:20200904123901j:image

そして夏は、クワズイモ以外の観葉植物もぐんぐん育つ季節です。