ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

オリンピックのマスコットが激痩せ?〜骨組みがだけになっちゃっていました〜

こんにちは、ちいです。

 

今年の夏休みは、有給休暇ももらい合わせてドーンと10連休でした。

ただ、コロナ禍でもあるし、雨の日も多くほとんど家で過ごしました。

 

そして、あっという間に毎日が過ぎていき、今日はもう最終日。

お休みの間、それ程朝寝坊をする事はなかったものの、ほぼ毎日お昼寝をして夜は遅くまで起きていました。

 

でも、明日からはお仕事。

生活リズムを切り替えないといけません。

今夜はあまり夜更かしせず良く眠れるように、ランニングしよう!

6時過ぎになって雨が止んだので、在宅勤務を終えた夫と出発。

 

まずはビックサイトの前を通ります。

f:id:chiidax:20210816215721j:image

数日前、ビックサイトの近くにあるオリンピックのマスコットの前を通ると、葉っぱが伸びてボサボサになっている部分を植木屋さんが剪定?していたようだったので、綺麗になったかな〜と見に行くと、

衝撃! ( ・∇・)

 

骨が見える程、痩せてしまっています。

てか、骨組みがだけになってる〜。

f:id:chiidax:20210816222847j:image

↑ちょっと気持ち悪いなぁ。

 

7月半ばに見た時は、まだ緑色の部分が多かったものの、それから徐々に白いお花が咲き、段々と全体が白く可愛らしくなってきていたのに。

f:id:chiidax:20210816223223j:image

↑ 7月半ば

 

f:id:chiidax:20210816223037j:image

↑  7月下旬、ふっくらして可愛かった〜。

 

今は、骨組みが見えてその向こうの景色も透けて見えています。

なんだか残念な姿。

パラリンピックに向けてまた可愛らしい姿に戻すよねぇ、、たぶん。」

「だよねぇ」

 

気を取り直し、清掃工場の煙突を見ながら走ります。

f:id:chiidax:20210816221106j:image

煙突のライトで、時間がわかります。

輪っかの赤いライトが、7つ点いているので7時、そして棒の部分のライトが下から2つ点いているので10分。

つまり時刻は7時10分過ぎです。

レインボーブリッジが見えるところまで来たらここで折り返し。

f:id:chiidax:20210816221740j:image

 

この日は4.5km走りました。

 

〈おまけ①〉

ネコの形のバスクチーズケーキ。

f:id:chiidax:20210817001955j:image

うまうま。

 

〈おまけ②〉

最近、家のそばで良く見かける赤いバス。

f:id:chiidax:20210817002046j:image

とってもいい感じ。