ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

山手線一周走ろう③〜巣鴨駅から目白駅まで〜

こんにちは、ちいです。

 

旅行に行ったりしてるうちに、すっかり間があいてしまった山手線一周走ろうプロジェクト、再開です!

 

前回のゴール、巣鴨駅からスタート。

f:id:chiidax:20190723194755j:image

もう長く東京にいるのに、巣鴨とげぬき地蔵尊に行った事がないので、ちょっと寄ってみます。

f:id:chiidax:20190723200330j:image

夕方なので(?)ほとんど人がいませんが、列を作るロープが張ってあるので、もっと早い時間だと人がいっぱい居るのかな?

f:id:chiidax:20190723200504j:image

一年で最も日の長い時期の6時、まだまだ明るいですが地蔵通り商店街ではすでに半分以上のお店が営業時間終了。

f:id:chiidax:20190723200309j:image

巣鴨自動通り商店街に来るなら早い時間じゃないとダメなのかな?、さて走ろう」と夫と一緒にGo!

まずは、大塚駅を目指します。

どん曇りで、青空が恋しいような気もしますが、その分暑くなくて走りやすい。

都電が見えたら大塚駅

f:id:chiidax:20190723201258j:image

路面電車ってほとんど乗った事がないですが、何か好きだな〜。」

お隣には山手線の大塚駅

f:id:chiidax:20190723201314j:image

大塚駅池袋駅間は、山手線の中では比較的距離が離れている区間です。

f:id:chiidax:20190723201854j:image

線路沿いの狭い通路を進みます。

f:id:chiidax:20190723202220j:image

路地を走っていると、狭い範囲でたくさんのノラ猫とこんにちは。

カメラを向けるとすぐに逃げてしまって写真を撮らせてはくれなかったけれど気持ちがホッコリします。

サンシャインの真下に到着。

f:id:chiidax:20190723202314j:image

ウルトラマンフェスティバルをやっている様です。

f:id:chiidax:20190723215223j:image

サンシャインから、池袋駅までの数百メートルは人で溢れていてほとんど走れません。

f:id:chiidax:20190723215405j:image

池袋駅を過ぎたらガードをくぐります。

その名をびっくりガードというらしく、びっくりガードの壁には、雑司ヶ谷ゆかりのものを集めた雑司ヶ谷いろはかるたが描かれています。

f:id:chiidax:20190723220939j:image

f:id:chiidax:20190723220959j:image

f:id:chiidax:20190723221019j:image

このままズンズン進んで目白駅に到着。

 

3回目は、ここでゴール。

f:id:chiidax:20190723222018j:image

今回は、巣鴨 → 大塚 → 池袋 → 目白と進み

走行距離は約5kmでした。

 

<これまでの山手線一周走ろうプロジェクト ↓>

山手線一周走ろう①~スタート地点の東京駅から鶯谷駅まで~

山手線一周走ろう②鶯谷駅から巣鴨駅まで~

 

〈おまけ〉

f:id:chiidax:20190723222206j:image

お向かいさんから美味しいサクランボを頂きました。

٩(^‿^)۶