ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

代々木公園ランニング 〜まん延防止措置によりメインのエリアは立ち入り禁止〜

こんにちは、ちいです。

 

先週の日曜日、久しぶりに代々木公園でランニングしました。

 

(また今週からは緊急事態宣言により、色んなイベントが中止になる事と思いますが、その時は)

けやき広場の方でのイベントも再開され、おそらく昨年は中止になったと思われるアースデイのイベントをやっていました。

f:id:chiidax:20210425124332j:image

イベント会場には子山羊も。

f:id:chiidax:20210425124401j:image

↑ そっと触れると、暖かかったです。

(*^o^*)

 

そんなけやき広場を抜けて、公園の中へ入りランニングスタート。

(^O^)/

いいお天気。

f:id:chiidax:20210425124728j:image

暖かい日差しと、ちょっと冷たい風。

ランニング日和です。

走り始めてすぐ、何だか違和感。

ん?

f:id:chiidax:20210425125223j:image

通路を歩いている人はいるのに、公園の真ん中には誰もいない。

そしてオレンジの仕切り。

f:id:chiidax:20210425130143j:image

数百メートルおきに警備員さんか立っています。

f:id:chiidax:20210425124949j:image

立て看板によると、コロナのまん延防止措置により公園のメインの場所には入れないようになっているとの事。

こんな光景、初めて見ました。

f:id:chiidax:20210425130611j:image

一般の人が入らないので木のメンテナンスはしやすそうです。

f:id:chiidax:20210425125328j:image

メインの芝生に入れないので、その他の場所の大きな木の下でウエディング写真の撮影をしているカップルがいました。

良いお天気のもと、ウエディングドレス姿が素敵です!

お幸せに〜〜。

 

満開のハナミズキが風に揺れています。

力強く空に向かって咲く花、綺麗だな〜。

(╹◡╹)♡

f:id:chiidax:20210425125934j:image

青い空に緑の葉っぱと白い花。

 

早くコロナ禍が終息することを願いながら、この日は4km弱走りました。