ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

もう春ですね〜臨海副都心チューリップフェスティバルと東京フラワーカーペット〜

こんにちは、ちいです。

 

水曜日、在宅勤務が終わった後ランニングに出掛けました。

暖かくなり、夜ランも寒くなくて走りやすいです。

 

チューリップフェスティバルが行われているシンボルプロムナードに向けて走ります。

ゆりかもめの下を通り過ぎ、どんどん走っていきます。

f:id:chiidax:20220401012804j:image

パンジーの丘を下り、花のオブジェまで来たらシンボルプロムナードの入り口です。

f:id:chiidax:20220401012954j:image

↑花のオブジェの中に赤いウィンドブレーカーを着た夫が隠れています(笑)

 

「暗くなってきたけどまだチューリップ見えるかな?」

と夫と話しながら進みます。

「あ、咲いてる咲いてる〜」

f:id:chiidax:20220401013555j:image

2週間前に見に来た時はまだ芽を出したばかりで花は全く咲いていませんでしたが、

今は綺麗に並んで咲いています。

^_^

f:id:chiidax:20220401013807j:image

随分と暗くなってしまいましたが、街灯やビルの灯りのお陰で、かわいらしいチューリップを見る事が出来ます。

f:id:chiidax:20220401014046j:image

「もう暗くて見えないかと思ったけど来て良かったね〜」

「まだまだこれからが見頃だね〜」

「また近いうち昼間に来よう」と言ってシンボルプロムナードを後にします。

 

そこからすぐの国際展示場駅の横の大きな歩道橋を渡り少し進むと、スモールワールズです。

f:id:chiidax:20220401014538j:image

入口にエバンゲリオン。

「眼が光ってる〜」

「なんか眼が合う〜」と言いながら写真を撮ります。

 

こちらを見ているような光る眼に見送られ、またここから走って帰りました。

この日は4km弱走りました。

 

〈おまけ①〉

家にもチューリップを飾りました。

イオンで5本で390円と激安!

f:id:chiidax:20220401015515j:image

もう春ですね。

(╹◡╹)♡

 

〈おまけ②〉

2週間くらい前、東京駅近くに用があったのでついでに、八重洲口でやっていた東京フラワーカーペットを見に行きました。

花びらで歌舞伎が描かれています。

f:id:chiidax:20220401020256j:image

風で乱れたところは手作業で修正していました。

f:id:chiidax:20220401020308j:image

すごく綺麗でした。