ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

東京オリンピックのマラソンコースを走ろう⑧~34.5km地点の気象庁前からスタートして、ゴール地点のオリンピックスタジアムまで~

こんにちは、ちいです。

 

東京オリンピックのマラソンコースを走ろうプロジェクト⑧“

 

日曜日の夕方、前回のゴール気象庁前(およそ34.5km)からスタート。

気象庁近くの竹橋の交差点から神保町方面に向かいます。

f:id:chiidax:20190415150957j:image

スタートから1.5kmちょっと走ったところで神保町の交差点に出ました。

靖国通りを横断し水道橋方面へ。

飲み屋さんや楽器屋さんが多く並んでいます。

 

水道橋まで来ると、東京ドームシティの落下傘が見えます。

f:id:chiidax:20190415151503j:image

水道橋の交差点を左折し、お堀ばたを走ります。

飯田橋交差点を渡る為、陸橋を上ります。

f:id:chiidax:20190415151613j:image

「いつもより、何かしんどい(>_<)

今日はゴールのオリンピックスタジアムまで走ろうと思ってたけど、そこまで走れないかも」

と一緒に走っている夫に訴え、

とりあえず行ける所まで走る事に予定変更。

f:id:chiidax:20190415151710j:image

↑  陸橋から見下ろす桜もオツです。

 

いつもより足がしんどい上に、向かい風が吹いています。

コースはゴールのオリンピックスタジアムまでずっと登り基調。

(>_<)

 

桜の花は半分散りもう葉桜。

毎年、桜が満開の頃に大賑わいしているお堀に浮かんだカフェも、もう落ち着きを取り戻した様子。

f:id:chiidax:20190415151813j:image

「吹き溜まりに溜まった花びらがきれいだなぁ」と思いながら足元を見つつ進みます。

f:id:chiidax:20190415152007j:image

市ヶ谷駅前そばの交差点まで来たところで、

「やっぱりしんどい」と夫に訴えると、

「ここまでにする?」と聞かれたので、

ちょっと考えてから「コンビニに行きたい」と言い、コンビニに向かいます。

f:id:chiidax:20190415151927j:image

ウィザーインゼリーを買ってもらいました。

それを飲みながら、次の曙橋駅まで行ったら止めようと思いつつ、走ったり歩いたりしていると、

思ったより早く曙橋駅が見えてきました。

「ちょっと元気になってきたから、もう少し先まで走れそう。」と言い前に進むことにしました。

 

しばらく進んだところで「またコンビニ寄っちゃう?」と、またまたコンビニに入りました。

ここでトイレを借りて、チョコレートを買いました。

 

予定より随分時間がかかってしまい日も暮れてきましたが、チョコレートを食べながら走っているとちょっと元気になってきました。

「最後まで行けそう!」

「チョコのお陰だね~♪」と言いつつ走ります。

 

この東京オリンピックのマラソンコースの中で一番の急な坂に差し掛かりました。

チョコレートパワーでずんずん上ります。

 

およそ40Km地点、東京オリンピックではこの坂が勝負の分かれ目になるかも?

f:id:chiidax:20190415152142j:image

坂を上り切ったら、左折して外苑西通りに入り一路オリンピックスタジアムへ。

さらに元気が出てきました。

甲州街道を渡ります。

f:id:chiidax:20190415152234j:image

首都高の外苑入口の前まできました。

f:id:chiidax:20190415163619j:image

↑ 首都高の向こうにライトアップされたNTTドコモのビルが見えます。

 

ここまでくれば、オリンピックスタジアムはすぐそこ。

f:id:chiidax:20190415152444j:image

遂に、

ゴール!!

\(^o^)/

f:id:chiidax:20190415164251j:image

今回はおよそ34.5km地点の気象庁前からスタートして、ゴールのオリンピックスタジアムまでを走りました。

 

11月末から開始したこのプロジェクトも今回で完結!

スタート地点からゴール地点まで8回に渡り一緒に走ってくれた夫に感謝です。

めでたし〜♪ めでたしっ♪

 

<これまでの東京オリンピックのマラソンコースを走ろうプロジェクト ↓>

 

東京オリンピックのマラソンコースを走ろう⑦〜29.5km地点の神田駅からスタートして、皇居の二重橋前で折り返し、およそ34.5km地点の気象庁前まで〜

 

東京オリンピックのマラソンコースを走ろう⑥〜26km地点の新橋駅から29.5km地点の神田駅まで〜

 

東京オリンピックのマラソンコースを走ろう⑤〜22.5km地点の新橋駅からスタートして、増上寺で折り返し、26km地点の新橋駅まで〜

 

東京オリンピックのマラソンコースを走ろう④ 〜17km地点の浅草橋駅から22.5km地点の新橋駅まで〜

 

東京オリンピックのマラソンコースを走ろう③  〜13km地点の浅草橋駅からスタートして、15km地点の雷門で折り返し、17km地点の浅草橋駅まで〜

 

東京オリンピックのマラソンコースを走ろう②  〜6km地点の水道橋駅から13km地点の浅草橋駅まで〜

 

東京オリンピックのマラソンコースを走ろう①  〜スタート地点のオリンピックスタジアムから6km地点の水道橋駅まで〜