ランとらコラム

ランニングしたり、絵を描いたり、スポーツ観戦したり、美味しい物食べたり

晴海運河ランニング〜大きな虹を見てから出発〜

こんにちは、ちいです。

 

今週はずーっと雨かまたは曇り。

湿度は安定の80%超え、90%以上なんて日もありジメジメ。

そんな日の夕方、昼間降っていた雨も止んだし、仕事がちょっと早く終わったのでランニングに出掛けようと着替えていたら、

「見て見て!虹出てるよ〜」と夫が教えてくれました。

窓から外を見ると虹が掛かっています。

ベランダに出ると、

大きな虹!

今まで見た中で一番大きい。

左右両端そして天辺まで遮るものなく見えます。

カメラには収まりきらないくらい!

パノラマで撮ろうと思いましたが、やり方が分からず。

結局、二分割で写真に収めます。

そうこうしている間に、虹がだんだんと消えていきました。

f:id:chiidax:20210520204831j:image

f:id:chiidax:20210520204904j:image

↑ 実際に眼で見た虹はもっと綺麗でした。

 

そして「虹、綺麗だったねー。大きかったね。」と言いながら、ランニングに出発。

(^-^)v

 

しばらく走ると晴海運河です。

f:id:chiidax:20210520211551j:image

風が気持ち良い。

運河沿いを走ります。

 

f:id:chiidax:20210520212417j:image

辺りがだんだんと暗くなり、レストランに明かりが灯ります。

f:id:chiidax:20210520212736j:image

アートな看板のところで折り返し。

f:id:chiidax:20210520213759j:image

 

「出掛けに虹を堪能した分、出発が遅くなっちゃって予定より暗くなってしまったけど、大きな虹が見られたので今日は良い日だね。」と話しながら、家まで走って戻りました。

 

この日は4.5km走りました。